pretty good day!

宝物!

我が家の一番の宝物!

ここに初めて登場させるので、
とびっきりprettyな顔を紹介したいところですが、
この表情がツボにハマッタので。。。笑

f0194354_22431290.jpg


早く、オットのところへ行きたくて、行きたくて、、、心ここに在らず。

f0194354_2243349.jpg

やっぱり、視線は、オットの居る方向。
[PR]
# by prettypine | 2010-03-03 22:58 | dog

祈る。

f0194354_190146.jpg


穏やかな海。

それが、いきなり豹変し一瞬にして、建物も人も飲み込んでしまいます。

チリ大震災で被害に遭われた方々の一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます ...
[PR]
# by prettypine | 2010-03-02 19:11 | 風景

春の便り

Tシャツ一枚になりたいくらいに暖かかったと思えば、
慌ててジャケットを引っ張り出したり、、、三寒四温ですね。

でも着実に春はもうそこまで来ています。

春の使者、蕗の薹(ふきのとう)。

f0194354_19391793.jpg


f0194354_194278.jpg


夕食に天ぷらにしていただきました。

ほろ苦さが堪らない~

一度にたくさんは食べられないので、
残りは、蕗の薹味噌にします。

熱々のご飯にのせて、ハフハフして食べるのだ~!
[PR]
# by prettypine | 2010-03-01 19:56 | 美味しいもの

金柑

今シーズンもハマリにハマッた金柑。

f0194354_23574847.jpg


酸っぱそうに見えて、完熟でベリベリスィートなお味。
このギャップが魅力でもあるのかも。

もうそろそろ時期も終わりかな。
買いだめして、ジャムでも作ろう!
[PR]
# by prettypine | 2010-03-01 00:03 | 美味しいもの

ドキドキッ・初投稿!

最近、写真を撮るのが楽しい♪

f0194354_1184549.jpg


一年前、友人の結婚祝いのホームベーカリーを
買うために寄った家電量販店で衝動買いしてしまった「D40」。

だって、お値段が、、、
私の愛用しているコンデジと変わらないじゃない~!!

コンデジ価格で一眼が手に入るんだぁ~と舞い上がって
レジで精算している私。。。

これで鮮明な美しいphotoが撮れる~と
2~3回使用するも、思ったような写真が撮れない。。。

それで、半年以上も放置状態。(←根性ないよ~!笑)

気まぐれな私が2ヶ月ほど前から、
何故だかシャッターを押し出しました。

美味しいもの、愛犬、愛犬とのお散歩で出会うもの、、、
pretty good dayの中での出会いの記録です。

----------------------------------------

photo : 愛犬パインとお散歩に行った大野埠頭
[PR]
# by prettypine | 2010-02-28 01:47 | profile