pretty good day!

<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハッとする瞬間

f0194354_0395755.jpg


久しぶりに贅沢しちゃった。
フレンチレストランでランチタイム。

食後のコーヒーは、マイセンの波の戯れで。
カップを手に取ると、そこにはバラの花びらが一枚。

なんて、素敵な演出なの♪
[PR]
by prettypine | 2011-07-30 00:53 | flower

はっきりしない空

f0194354_045886.jpg


ここ数日、梅雨が戻ってきたのかと思うくらいのぐずついたお天気続き。
太陽が似合う夏の花の鮮やかさだけがやけに目立つ。。。

けど、再び太陽がジリジリ照り付けると、
それはそれでまた、ぼとぼと文句を言いたくなる。

わがままなんですよね、、ワタシ。。。
[PR]
by prettypine | 2011-07-28 23:58 | sora

波打ち際

f0194354_7285141.jpg


ちょっと暑くなってきたので、足先だけ海水浴。
ヒンヤリ、気持ちがいい。
こんなときも、日傘はしっかり握ったままでした・笑
[PR]
by prettypine | 2011-07-27 07:32 | sea

日傘

f0194354_22255846.jpg


浜辺の未亡人には、マストアイテム!
[PR]
by prettypine | 2011-07-25 22:35 | sea

Widow on the beach.

f0194354_226431.jpg


波乗り中のオットを浜辺で待つ。
海や空を眺めていると時間を忘れる。
けれど、あまりに長いとやっぱり退屈。
浜辺の未亡人気分。。。
[PR]
by prettypine | 2011-07-24 22:23 | sea

edamame

f0194354_22592452.jpg


爪先立ちで踊るバレリーナ。
光を浴びて顕な産毛が艶っぽい。
華麗な姿にも滴る汗。

踊りが終われば、バスルームに駆け込む。
汗を流して、すっきり湯上り美人。

「湯上り美人」という枝豆。
茶豆に近い甘みと香りがとても美味しいのです。
[PR]
by prettypine | 2011-07-22 00:01 | 美味しいもの

手作りデザート

f0194354_22343047.jpg


友人宅のホームパーティに招かれて、持参した手作りデザート。
パンナコッタに、アメリカンチェリーのワイン煮をのせたもの。

少し前のケンミンSHOWで、
大阪フミンは、モロゾフプリンの空き瓶を捨てないで
再利用している場面が紹介されていました。
残った食材、クリップ入れなど用途は色々。

私は、石川ケンミンですが、
我が家にもとっておいてありました。

こんなとき、本当に役に立つのです♪
[PR]
by prettypine | 2011-07-21 00:01 | 美味しいもの

Tomatoes.

f0194354_23523197.jpg


トマト農家を営む友人が作ったエアルームトマト。
エアルームとは、家宝のこと。
先祖伝来の伝統種トマトのことなのだそう。
初めてお目にかかるトマトたち。
名前を覚えているうちに、アップしておかなきゃ~笑

手前のストライプ模様のは、ストライプド・キャバーン。
奥のデコボコしたのは、リグーリア。

明日、これを見ないで名前、言えるかな~?ふふっ。。
[PR]
by prettypine | 2011-07-20 00:24 | 美味しいもの

夕暮れの信号待ち

f0194354_0572918.jpg


車を走らせていると、目に飛び込んで来た眩しいほどの夕陽。

              美しすぎる!!

ハンドルを握りながらもソワソワ、、、あーん、撮りたいなぁ。。。
そう願うと、ラッキーなことに赤信号。
夕陽と赤信号のシンクロに出会った瞬間。
[PR]
by prettypine | 2011-07-18 01:08 | 風景

shuwa・wa~

f0194354_23374067.jpg


夏は、コレっ!
[PR]
by prettypine | 2011-07-15 23:38 | 美味しいもの