pretty good day!

<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ムシのゴハン

f0194354_031820.jpg


美味しかった??笑
[PR]
by prettypine | 2011-06-30 00:10 | Green

梅雨の晴れ間

f0194354_21472329.jpg


雨、雨、雨、じとじと憂鬱な季節。
そんな日々の中にも、時折訪れる晴れ間。
いつも目にしている何でもない風景が
特別なものに変わる瞬間なのです。
[PR]
by prettypine | 2011-06-26 22:57 | 風景

サヤエンドウ

f0194354_23215130.jpg


先端をプチッと折ってすーっと引くと、
気持ちいいほどすっきりとスジが取れていく。。。
このちまちました作業が好きだったりします。

サヤエンドウのお料理、私のナンバーワンは、
とっても地味だけど、赤巻きとサッと煮込んだ卵とじ。
このサヤエンドウもほとんどそれでいただきました♪
[PR]
by prettypine | 2011-06-23 23:33 | 美味しいもの

見えないもの

f0194354_2323018.jpg


この階段を登ると何が待ってるの?
見えないものに向かって
冷たい鉄の階段を登るのはとても不安なもの。
けど、何があるのか見たいのが人間の心理というもの。
葛藤する二つの心。

あなたなら、登りますか? それとも。。。
[PR]
by prettypine | 2011-06-20 23:11 | 風景

ヤギのいる庭

f0194354_0185597.jpg


最近、ヤギを飼うヒトが急増中。
我が家にも広大なお庭があったなら。。。
金沢のDASH村になりたい♪
[PR]
by prettypine | 2011-06-20 00:22 | 風景

カシワバアジサイ 

f0194354_23234474.jpg


ガラステーブルにそっと置いたアジサイ。
花びらが優しく映りこんでいます。
まるで、June bride の純白のウェディングドレス。
[PR]
by prettypine | 2011-06-17 23:29 | flower

緑の渦

f0194354_0175394.jpg


お散歩中に突然の雨。
ちょっとここで雨宿り。
「早く止んで!」と天を仰ぐと、
緑の渦がすーっと私を巻き込んでいく。。。
鬱陶しい雨のことなどすっかり忘れ、時間を忘れ、
ただただ緑の渦に身を任せる。
ハッと気がついたら、すっかり雨は止んでいました。。。
[PR]
by prettypine | 2011-06-15 00:36 | Green

一重のバラ

f0194354_22321438.jpg


またまた、バラ。
やっぱり、赤。

厳密には朱色かな。
波打ったような一重の優しい花びらがとても美しいバラです。

星を眺める人、夢想家を意味するスターゲイザー。
薔薇に興味が湧いてくるとおのずと名前の由来も知りたくなります。
[PR]
by prettypine | 2011-06-13 23:20 | flower

真紅のバラ

f0194354_23431796.jpg


バラ園に行くまでは、
淡いアプリコットやピンクのバラが好きだったのに、、、

この日、何故かこのバラに惹かれてしまいました。
夏日の午後。 燦々と照りつける太陽。

燃えるような、、、情熱的な真紅のバラは、太陽が似合いすぎる。。。

ラバグルート、、、燃える溶岩の火という意味だそうです。
[PR]
by prettypine | 2011-06-10 23:55 | flower

The rose garden.

f0194354_23402179.jpg


今年の4月、美しすぎる薔薇に一目惚れしたワタシ。
ウチの子にするつもりが、結局お迎えに行けず仕舞い。。。
来年こそは!!! と、薔薇の勉強に行って参りました。
勉強って、大袈裟だけど、どんな種類があるのかをこの目で見ておきたくて。。。
ウチの子候補になる素敵な薔薇が沢山ありました。
さぁて、、、どの子にしようかなっ♪
[PR]
by prettypine | 2011-06-09 00:07 | flower