pretty good day!

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

シンタマネギ

f0194354_1531026.jpg



薄くスライス、水にさらして
冷蔵庫でキンキンに冷えたら出来上がり!

瑞々しくシャキシャキの歯ごたえ、
口の中にジワ~っと広がる甘さ、
初夏までのご馳走です♪
[PR]
by prettypine | 2011-05-29 01:40 | 美味しいもの

踏み切り

f0194354_7511741.jpg


右方向から電車が来ます。
何でも撮ればいいってものではないんだけど、、、
踏み切り待ちはたいくつなんだもん!
けれど、ファインダー越しの黄色と黒の縞模様、、、
「X」が可愛いオブジェに見えてくる。。。

ファインダーって何でも魅力的に変えてしまう魔法の覗き穴なのかも。。。
[PR]
by prettypine | 2011-05-24 08:01 | つぶやき

5月のワイン

f0194354_23452873.jpg


お酒は飲めるほうではないので、
お酒そのものより雰囲気や会話を楽しむほうが好きです。
けれど、イタメシが好きなのでオウチゴハンでもかなりの頻度でイタメシになり、
食卓にワインを欠かすことが出来なくなります。

オウチゴハン用にワインを数本仕入れて来ました。
すっかり初夏の陽気の5月のワインは、さっぱりとした白、
シュワーッと爽やかなスパークリングを好みます。

見た目重視でほとんどがラベル買い!笑
どんなお味??? ワクワクしながらグラスに注ぎいれる、、、
それも楽しみのひとつなのです。。。
[PR]
by prettypine | 2011-05-21 00:10 | 美味しいもの

シクラメンという花は...

f0194354_23385592.jpg



窓辺で、優しく微笑みずっと見守っていてくれています。
ずっと、、、ずっと、、、花を絶やすことなく。。。

内気、はにかみ、、、という花言葉を持つシクラメン。
うつむきがちに咲く花だから?

けれど、ひたむきに咲き続けるその姿に、
奥ゆかしく辛抱強い日本女性の美を感じるのです。

私は、持ち合わせていないんですけどね。。。
[PR]
by prettypine | 2011-05-20 00:16 | flower

take a break.

f0194354_0234068.jpg



I'm busy...

さぁさぁ、休憩にしましょ♪

コーヒーのいい香り、、、心が落ち着くなぁ。

「ガリッッ!!」 ・・・ 豆を挽くのを忘れたよ~~~笑 (そんなワケ無いよね~ぷぷっ)
[PR]
by prettypine | 2011-05-19 00:32 | 美味しいもの

princes の ワスレモノ

f0194354_2149311.jpg

[PR]
by prettypine | 2011-05-17 21:51 | flower

葉つき生姜

f0194354_20581225.jpg


たかが生姜ですが、
今、、、この瞬間、、、

世界で一番ドラマチックな生姜に違いありません・笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

葉付き生姜

スティック状にカットして、
もろみ味噌をつけていただくと美味しいのです。
[PR]
by prettypine | 2011-05-16 21:02 | 美味しいもの

観賞用?

f0194354_2346989.jpg


山菜が美味しい季節。
くるっとした神秘的なフォルムの穂先が
食べるだけじゃもったいない気がして。。。

今日一日は、ザバッと生けて鑑賞することにしよう~♪
[PR]
by prettypine | 2011-05-13 23:50 | 美味しいもの

early morning.

f0194354_23205998.jpg



早起きして、海辺を歩きました。

朝日に照らされて輝く海。
早朝の張り詰めた空気。
気持ちが引き締まります。

海辺の草花もスッと
背筋を伸ばし始めたようです。
[PR]
by prettypine | 2011-05-09 00:01 | 風景

海辺のレストラン

f0194354_814339.jpg


海辺のレストランでオーダーしたお料理。
やっぱ捕れたての新鮮なお魚よね!



ふふっ、本当は3匹のお魚の向こうに見える、、、
メンチカツのプレートだけど。。。笑
[PR]
by prettypine | 2011-05-08 01:11 | 美味しいもの