pretty good day!

<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

寂しいキモチ

f0194354_21183683.jpg


世の中はGWだってのに、ワタシはお仕事、、、チェッ。。。
いつもは話し声や笑い声でざわめくロウカも静まり返り、
ただポツンと非常灯の灯りばかりがやけに目立つ。
休日のオフィスって寂しいな。。。
[PR]
by prettypine | 2011-04-30 21:34 | つぶやき

くるくるのクセッ毛

f0194354_026095.jpg


マクロって今まで知らなかった世界がオモシロイほど見えてくる。

たんぽぽの花びらの中に無数の くるくる。
なるほど! これが、まぁるくふわふわの綿毛になるんだ~♪
[PR]
by prettypine | 2011-04-30 00:48 | flower

カタツムリ

f0194354_22394218.jpg


友人宅でエステごっこをしました・笑

韓流コスメにハマる彼女の引き出しからは
出てくるは!出てくるは!! 高級そうな化粧品の数々、、、
今、韓国では、カタツムリエキス入りが流行中とのこと。

ぎょぇーーーっ! カタツムリ??
けど、美しくなれるのなら、カタツムリでもナメクジでも
つけてみようではありませんか!!笑
[PR]
by prettypine | 2011-04-28 22:50 | me

アリのタイグン

f0194354_2129236.jpg


獲物に群がる蟻を見ると、ぶるぶるっと鳥肌が立ちます。
でも、こっちのアリンコは大群を目にしても、肌はなめらかなままです。

我が家のダイニングに、4匹連れて帰りたいと思うくらいです・笑
[PR]
by prettypine | 2011-04-27 21:35 | Goods

バラに魅せられて

f0194354_23237100.jpg


バラはただ鑑賞するもの、、、ずっとそう思ってた。

今日、このバラに出会って、
優雅でいて、けれど可憐で
幾重にも重なる花びらの美しさに魅せられて
すっかり母性がくすぐられてしまった。

そうだ、この子を育てたい。。。




□ 今日学んだこと □

薔薇には一番花で終わる一季性のものと、
春から秋まで咲いてくれる四季咲きのものがあることを
・・・今更ながら知った。。。
そして、四季咲きの薔薇の苗は、高価なことも知った。。。

薔薇を育ててる人に、笑われてしまうよね・笑
[PR]
by prettypine | 2011-04-25 00:19 | flower

今日は雨降り

f0194354_184216.jpg


雨粒の重みに耐えられなくて、
一日中、下を向いていました。
[PR]
by prettypine | 2011-04-24 01:19 | 風景

日本人なら。

f0194354_21505053.jpg


格子戸越しの桜もまたおつなものです。
(あ、、、そこの車、ちょっと邪魔。。。泣)
[PR]
by prettypine | 2011-04-21 21:53 | 風景

How many cameras?

f0194354_0211149.jpg


オベント持って、お花見に行ってきました。
到着後、すぐにオベントを広げる女子たち。
そして、それに群がるカメラ女子!
1,2,3、、、?? 
さて、この写真のカメラはいったい何機でしょ?笑
[PR]
by prettypine | 2011-04-19 00:23

主役にはなれないけど。。。

f0194354_0244168.jpg



空を覆うように広がる幻想的な桜、美しいです。

けど、その下にひっそりと咲く可憐な桜がとても好きなのです。
[PR]
by prettypine | 2011-04-18 00:27 | 風景

春の風

f0194354_23351733.jpg


桜が満開のころ。

昨日、花嵐が吹きました。 おまけに雨も降りました。
桜、散ってしまったのかな。。。

明日、お花見と桜の写真を撮りに行くと決めてるのに。。。
[PR]
by prettypine | 2011-04-16 23:55 | 風景