pretty good day!

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

鳥のごはん?

f0194354_23525160.jpg

f0194354_23562482.jpg


お散歩で出会った木の実たち。
シックな色が秋らしさを感じさせてくれる。

木の実って鳥の御飯になるんだっけ?
[PR]
by prettypine | 2010-09-30 23:57 | Green

水色+桜色=

f0194354_20574023.jpg


優しい気持ちにさせてくれるね。
パステルカラー。。。
[PR]
by prettypine | 2010-09-29 20:59 | Green

エノコログサ

f0194354_22151144.jpg


雑草だけど、ふわっとした感じが好きです。
そして何だか親しみを抱く穂の形、、、
子犬の尻尾に似ているのでした。

エノコログサという名前も
「いぬのこぐさ」から来てるんだって♪
[PR]
by prettypine | 2010-09-28 22:22 | Green

自然の力

f0194354_22292038.jpg



太陽と雨と風が作り出した造形物。
梅雨時の瑞々しい紫陽花色もいいけれど
秋に似合いすぎる渋めの紫陽花もそれはそれで美しい。
[PR]
by prettypine | 2010-09-27 22:30 | Green

いが栗

f0194354_2158478.jpg


待ちに待った季節がやって来ました。

栗さん栗さん、早くイガから出ておいで♪

大好物の栗、早く食べたーい!
茹で栗はもちろんのこと、、、
栗きんとん、栗御飯、、、栗三昧してみたいのです。。。
[PR]
by prettypine | 2010-09-26 22:11 | 風景

イワシ雲

f0194354_22152829.jpg


イワシ雲、うろこ雲、小さな波にも見える小さな雲の群れ。
秋の雲は、毎日、毎時、毎分、毎秒姿を変えて、私を飽きさせない。

明日の空は、どんなかな。。。
[PR]
by prettypine | 2010-09-25 22:09 | 風景

天上の花

f0194354_232723.jpg


子供の頃、お墓の周りに咲いていたのを見て
なんだか不気味で縁起が悪い花のイメージを抱いていた。

情熱的な「赤」に神秘的なフォルム、、、
大人になってからは美しいと感じるようになり、
今の時季、どこかに咲いていないだろうかと探しながら歩く。

やっと見つけた!! 彼岸花!!!
[PR]
by prettypine | 2010-09-24 23:10 | Green

十五夜

f0194354_2159197.jpg


なんでも秋雨前線の雨雲に阻まれて、
10年に1、2度しか見ることができないそうな。。。

今晩も思いっきり降ってます。
[PR]
by prettypine | 2010-09-22 22:04 | Goods

生命力!

f0194354_23205522.jpg


金属に巻きついても、青々と生き延びる雑草。
雨もほとんど降らない猛暑の中をぐんぐん蔓を伸ばして来たのだ。

なんと素晴らしい生命力!!
[PR]
by prettypine | 2010-09-15 23:29 | Green