pretty good day!

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

街中散策

カメさん歩調で思ったより時間を要した鶴仙渓散策なので、
あやとり橋より先は断念して、温泉街をぶらぶらすることに。

「haru-mi」春号に紹介されていた「いずも堂」へ。

f0194354_2354271.jpg


素敵な九谷焼や山中塗りの器などが並び、
あれもこれも欲しい!と心を揺さぶられるが、
お値段も素敵過ぎるので、ここは我慢。

目の保養をさせていただいて、
お隣のお店へ。

イヌ友のりんぼうずさんお薦め!
美味しいコロッケ屋さん。
f0194354_2358552.jpg


旅館での豪華な夕食前ではありますが、
これは我慢出来ずにいっただきまーす♪
f0194354_23583457.jpg


グルメなりんぼうずさんお薦めだけあって、
美味しすぎるくらい美味しかったです。
衣が薄くて、サックサクの正真正銘の手作りコロッケでした。

f0194354_2358549.jpg


旅館へ戻る前に、
今晩のお楽しみ、アルコールを調達せねば。

f0194354_23593061.jpg


さっ、旅館に戻って、温泉つかろっ♪
[PR]
by prettypine | 2010-06-18 00:14 | 風景

あやとり橋

川床も閉店してるくらいの時間。
陽もだいぶ傾いて来ました。

やっとあやとり橋に到着。

f0194354_23441081.jpg


「あやとり」なので、毛糸のような柔らかいものを想像していましたが、
橋だからしょうがないんでしょうね。。。

カッチカチの複雑な構造の鉄骨で出来ています。
f0194354_23443260.jpg
f0194354_23445545.jpg


でも、緑とのコントラストが美しく
ちゃんと自然と調和しているのが不思議な感じです。
[PR]
by prettypine | 2010-06-17 23:49 | 風景

鶴仙渓遊歩道 其の三

あやとり橋を目指します。

f0194354_23314949.jpg


緑と石が続く鶴仙渓に、ぴったりのお客さま・とんぼと出会いました。
f0194354_23321061.jpg


のろまなカメのような歩調の女子たち。
川床に到着した頃には、閉店しててガックリ。。。トホホ
f0194354_2332283.jpg
f0194354_23341990.jpg

気を取り直して歩くと、赤いものが見えてきました。
あやとり橋は待っててくれました・笑

やっほーーー あやとり橋~!!
[PR]
by prettypine | 2010-06-17 23:41 | 風景

鶴仙渓遊歩道 其の二

鬱蒼とした木々に囲まれた渓谷は、
程好い湿度が保たれ、苔生しシダが茂り、
涼しさを演出してくれています。

f0194354_2322296.jpg
f0194354_23222371.jpg

f0194354_23235750.jpg

f0194354_23224662.jpg
f0194354_2323391.jpg
f0194354_23232834.jpg

[PR]
by prettypine | 2010-06-15 23:38 | 風景

鶴仙渓遊歩道

こおろぎ橋からずっと下って行くと、
次第に木々が茂り、深い緑に包まれて行く。。。

f0194354_22464840.jpg
f0194354_224717.jpg
f0194354_22472521.jpg


静寂の中、聞こえてくるのは、川のせせらぎと鳥のさえずりだけ。
[PR]
by prettypine | 2010-06-15 23:06 | 風景

こおろぎ橋

もうどれだけ訪れてなかっただろう。
その間に、郡から市へ合併されてた山中温泉。

懐かしいと言うより、初めて訪れた地という感覚でした。



f0194354_2224637.jpg
f0194354_22242695.jpg
f0194354_22244283.jpg


こおろぎ橋から石畳の下り坂が続きます。
[PR]
by prettypine | 2010-06-15 22:40 | 風景