pretty good day!

<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

どれだけ頑張っても

ここまでしか寄れない。。。

f0194354_010498.jpg


はぁ、、、マクロレンズが欲しい!!!!
[PR]
by prettypine | 2010-03-29 00:11 | つぶやき

テーブルセッティング。

f0194354_2285246.jpg


ずらりと並んだカトラリーたち。
さーて、この並びは、どんなお料理が出てくるのでしょう~
いったい何品出てくるのでしょう~~

答えは、後日。。。
[PR]
by prettypine | 2010-03-19 22:15 | 美味しいもの

sunset.

f0194354_20444058.jpg


夕日の風景を初めて一眼で撮ってみた!
見た目と画像のギャップに驚く。

夕日の濃淡が全然違う色になっているし、
リアル風景は、木々の間から夕日の光の線が
放射線状にこぼれて見えていたのだ。

その放射線状の光、、、
どうやったら表現できるのだろう。

夕日なら仕事帰りにも狙えるので、
しつこくチャレンジするとしよう~。
[PR]
by prettypine | 2010-03-15 20:38 | 風景

mushroom.

f0194354_225948100.jpg


無類のきのこ好きなワタシ。
夕食は、カレーにしようと食材調達にマーケットに行くと、
大きなマッシュルームが目に飛び込んできた。

ビビビッ!
今晩の食材のひとつに決定!

大きめカットにしたマッシュの歯ごたえが
カレーの味を大いに引き立ててくれたのであります。
[PR]
by prettypine | 2010-03-13 23:12 | 美味しいもの

Camellia.

f0194354_23331277.jpg


道端に、ひっそりと咲く椿の花。
椿の先には、白梅が満開です。

今の時季、パインとのお散歩は、
必ずここを通ってしまいます。

いつも楽しませてくれてありがとう!
[PR]
by prettypine | 2010-03-12 23:46 | 風景

鳳梨酥

空っぽの袋。

こうなるのもあっという間でした。

f0194354_2363386.jpg


台湾旅行帰りの友人からもらったお楽しみ袋♪

f0194354_2372633.jpg


pineapple cakeなど美味しいモノが詰まっていました。

ご馳走様♪
[PR]
by prettypine | 2010-03-09 23:16 | 美味しいもの

つくづく日本人。

f0194354_123066.jpg


コンクリートの打ちっぱなしの無機質な家も、
真っ白な家も好きだけど、

漆や障子のある日本家屋が温かみがあって一番落ち着きます。
昭和チックなレトロなランプが素敵でした。

-----------------------------
photo : 主計町 御料理 貴船さんにて
[PR]
by prettypine | 2010-03-07 01:29 | つぶやき

大好き!

f0194354_22304423.jpg


大好きなのは、このスイーツのことではありません。

大好きな人が、1ヶ月後に隣県に引っ越してしまいます。
先日、送別会第一弾をした時に、作ってきてくれたスイーツたち。。。

そりゃあ、美味しいに決まってますよ!!
スイーツがお得意の人ですもの。

でも、食べようとすると涙が溢れて味わうことが出来ません。

こんな不味いスイーツ、食べたことがありません。。。
[PR]
by prettypine | 2010-03-05 22:39 | me

宝物!

我が家の一番の宝物!

ここに初めて登場させるので、
とびっきりprettyな顔を紹介したいところですが、
この表情がツボにハマッタので。。。笑

f0194354_22431290.jpg


早く、オットのところへ行きたくて、行きたくて、、、心ここに在らず。

f0194354_2243349.jpg

やっぱり、視線は、オットの居る方向。
[PR]
by prettypine | 2010-03-03 22:58 | dog

祈る。

f0194354_190146.jpg


穏やかな海。

それが、いきなり豹変し一瞬にして、建物も人も飲み込んでしまいます。

チリ大震災で被害に遭われた方々の一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます ...
[PR]
by prettypine | 2010-03-02 19:11 | 風景