pretty good day!

カテゴリ:Green( 18 )

見えないもの

f0194354_16165621.jpg


見えないもの。
見えないものは覗いてみたくなる。
例えば、レタスの内側。
[PR]
by prettypine | 2012-03-27 16:20 | Green

eucalyptus

f0194354_23312823.jpg


葉っぱの形も香りも大好きなユーカリ。
久しぶりにお日様をたくさん浴びて、
気持ち良さそうに風に揺れていました。
[PR]
by prettypine | 2011-11-29 23:38 | Green

秋色グラデーション

f0194354_23112838.jpg

[PR]
by prettypine | 2011-10-02 23:27 | Green

光の穂

f0194354_234013100.jpg


私は夢を見た。
草原に無数のろうそくの炎が揺れる。

そして目覚める。
秋の日に、黄金色の光の穂がゆらゆらと。
[PR]
by prettypine | 2011-10-02 00:01 | Green

見ぃつけた!

f0194354_2321966.jpg


数日前までの暑さが嘘のように、
日毎に涼しくなって、ちゃんと季節は巡り、
秋はやってくるのですね。

紅葉と呼べるには、もう少しかかりそうだけど、
今日、、、小さい秋、見ぃつけたっ!
[PR]
by prettypine | 2011-09-26 00:01 | Green

光の帯

f0194354_15521228.jpg


光は時として、ハッとするほどアートな影を残してくれる。
今日のアートは、秋の長い陽射しに映し出された葉模様の帯。
[PR]
by prettypine | 2011-09-11 18:02 | Green

歯!葉! が気になる。。。

f0194354_23512527.jpg


前回の写真は、、、

土曜日の朝一番に歯医者へ行き、親不知を一本抜歯。
その足で蓮畑へ行き、撮影したのです。
何故なら、蓮の花は午後になると萎んでしまうから。

ギラギラ照りつける太陽に、抜歯したトコロがしくしく痛む。
そうすると、蓮の花よりも(花は終わっていたけど、、、)
大きな葉が風を受けて大きく揺れるその姿が、、、
そして、蓮の葉パラソルの下が涼しげで
とても心地よい場所に見えて来るのです。

長靴、持って行けば良かったなぁ。。。笑
[PR]
by prettypine | 2011-08-08 23:59 | Green

Lotus seed.

f0194354_0301785.jpg


蓮の花を撮りに行きました。
今頃? 、、、ですよね。
やはり、花らしい花はなく、
花托ばかりでした。

このぶつぶつした蓮の種は、とても生命力が強く、
1000年余りの時を超えて発芽したものもあるとか。
時空を超えた命に、驚かされますよね。
[PR]
by prettypine | 2011-08-07 01:03 | Green

ムシのゴハン

f0194354_031820.jpg


美味しかった??笑
[PR]
by prettypine | 2011-06-30 00:10 | Green

緑の渦

f0194354_0175394.jpg


お散歩中に突然の雨。
ちょっとここで雨宿り。
「早く止んで!」と天を仰ぐと、
緑の渦がすーっと私を巻き込んでいく。。。
鬱陶しい雨のことなどすっかり忘れ、時間を忘れ、
ただただ緑の渦に身を任せる。
ハッと気がついたら、すっかり雨は止んでいました。。。
[PR]
by prettypine | 2011-06-15 00:36 | Green